「少なく、豊かに生きる」ワタシ・ミライ・デザインのための習慣作り③

夏服の一日一捨て活完走しました。

ハビットトラッカーを使って取り組んだ「夏服の一日一捨て活」は25日目に完走しました。
31日間で予定していたものの、元々の数が少ないので予定より早く完走できました。

ソックス、インナー、Tシャツ、ブラウス、ボトムス、ワンピース…。大物も小物も1つと
カウントしたので、今思うと取り組むハードルが下がって出だしは順調だったのだと思います。

しかし、21日目からは何を捨てようかと躊躇してしまうことに。

いつか使うかもしれないし、新しいし、年齢的に似合わないけれどお気に入りだから…。
と思って何シーズンも保留にしていた服たちに遂に決着をつけるまで、捨て活も追い込まれてきました。

ハビットトラッカーのずらり並んだ赤印のチェックマークが励みになって、
せっかくだから今までのパターンから踏み出してみよう!と
新品同様のものは欲しいという家族に、若い人の方がもっと素敵に着こなして
くれそうなブラウスはショップへと、つなぐことができました。

ちょっとは後悔するかなと思いましたが、身軽になった、
やり切った爽快さの方が勝っています。

元々制服化しようと計画していたので、「服」の一日一捨て活は実行可能な
取り組みだったのだと思います。

「少なく、豊かに生きる」に近づくアクションは続きます。
次は「一日ひとつ。引き出しの片付け」としてバージョンアップしていくことにします。

夏服の一日一捨て活 6/10~7/5 25日間  結果
ボトムス・・・2枚
Tシャツ・・・3枚
ブラウス・・・2枚
ワンピース・・1枚
ソックス、アンダーウエア
    ・・・17組 

(mari)