ワタシ・ミライ・デザインで好きるアップがつながった★

パーソナルワタシ・ミライ・デザインワークは、グループまたはマンツーマンで行います。

グループでのワークでは、お互いの働くことや健康に対する価値観に触れ、ヒントを得ることで「せっかくなら一緒に新しいことを始めて見ない?」とメンバー間の交流が活発になってきました。

マンツーマンでワタシ・ミライ・デザイン力を身につけたメンバーにも新しい出会いがあれば良いなと思います。メンバーのワタシ・ミライ・デザインを実現するきっかけやヒントになる出会いがあれば…と。

そこで、マンツーマンでワタミラワークをしているNさんを、前回ご紹介したMさんの月イチツイキャス配信の公開収録と、リアル交流会(好きなこと得意なことを持ち寄ってシェアするスキルアップ交換会)にお誘いすることにしました。

初めての場所で自己紹介や他者を紹介するって案外難しいです。初対面ですし、ついつい当たり障りない話をしてしまいます。

そこで今回は「Nさんは、こんなことをやってみたい人です」「〇〇するのが夢なんです」と紹介してみました。

すると、早速「(Nさんがやってみたい〇〇って)具体的に聞いてみたいです、私も興味あるんですよね」や、「〇〇をしたいなら、知り合いを紹介するよ」という声が掛かって…。初めての場所に緊張気味なNさんでしたが、リラックスしているようで、笑顔で受け答えしていました。

それでも、自分をアピールすることにハードルの高さを感じてしまうものですよね。

ただ、人は案外、あなたの夢や目指していることの話に興味を抱くのではないでしょうか?その夢や目指すことが具体的であればあるほど、応援したくなる人とも出会えるみたいに。

ワタシ・ミライ・デザインワークではwishiリストやキャンバスを作って話すことを繰り返します。聞く側も具体的に質問をすることで、メンバーのありたい状態をより具体的にイメージする助けになります。

Nさんを中心に話が弾んで自然と会話の輪が生まれている、そんな光景を見ながら「ワタシ・ミライ・デザイン」をしていて良かった!と小さくガッツポーズしたのでした。

あなたを応援してくれる人との出会いの味方、ワタシ・ミライ・デザインにご興味のある方はContactページからお問合せ下さい。