今日のハッピークエスチョン

『それは、自分にとって心地良いか?』

50歳を過ぎて、仕事もプライベートも、自分にとって必要なものだけに集中したい、と思うようになりました。

ちょっと面倒だけど、誘われたから会合に行ってみる。

ときめかない人と会う。

もったいないから、着る服。

気乗りしないお仕事の依頼。

↑ これらをやらない選択をした。

人生の残り時間を少し意識する年代になり、自分の時間を、何に使うのか。

日々考えるようになった。

まだまだ仕事もしなくちゃいけないけど、

その仕事の内容も、ガツガツやるのではなく、一件一件丁寧に対応し、それを本当に喜んでいただけるお客様との関係を大切にしたい。

件数の多さではなく、信頼されるパートナーとして思っていただける方としっかり繋がる。

これからは、生き方も仕事も、シンプルだけど、濃厚で、時間と心に余裕のあるスタイルに少しずつ移行していこう。

(mika)